2013年5月16日木曜日

フフッ! 失敗でした “プチ- バースディパーティ”

5時限目の授業が始まる前、3年生のゼミ生2名がやってきました。「6時限目のゼミのとき、最初にちょっと時間をください」と言うのです。
「どうぞ。何か連絡でもあるの?」と尋ねると、「4月と5月に誕生日だった人が3人いるので、ささやかなバースディパーティをしたいのです」とのこと。
「先生もいっしょにお願いします」と言われました。

6時限目になりました。

主役の3名は「廣田先生が荷物を運んでほしいといっているので、1階の実習食堂で待っているように」と指示され、準備ができるまで、待機させられ・・・。
3階の栄養教育実習室では残りのメンバーが、ささやかではありますが、心のこもったプレゼントを用意し、それぞれにクラッカーをもって3人が入口から入っているのを待っていました。

今週の栄養教育実習で、グループで作成するポスターが完成していないところは、空き時間に完成させるということになっていたので、ゼミ生ではない3年生も入ってきてややこしい状態でした。

そして、ようやく、調整役として3人といっしょに1階で待っていたゼミ生が3人を連れて、登場です!

クラッカー隊は腰をかがめて、引き戸が開くのをまっていました。

引き戸が開いた途端に、クラッカーの音と「おめでとう!!」の声が響いたのですが、最初に入ってきたのは、案内役のゼミ生。
主役の3名は何が起きているのか、わからない様子!?
準備万端整えて演出したのに、うまくいきませんでした。

「なんなの?」という3人に企画の趣旨を説明し・・・でも、皆で笑いながら、プレゼントを渡し、チョコのパウンドケーキを切り分けて、プチパーティ。

楽しい3年ゼミ生です。
笑い話の思い出が、ひとつできましたね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿