2017年11月25日土曜日

朝陽の中・・・

千葉県で学会があり、新幹線で東京に向かっています。
窓から朝陽が射しています。

ちゃんと朝食をいただいて乗車したのですが、隣に座られた方がおにぎりを召し上がっていて・・・海苔の香りって、結構刺激的ですね。

23日は勤労感謝の日でしたが、私はあわただしく過ごしていました。
午前中は松本市の会議。
委員と事務局との調整の結果、なんと休日に会議を持つことになったのです。
松本市の学校給食のあり方について研究し、方向性を提言するという研究会ですが、いろいろな立場の委員さんからそれぞれの立場でのご意見が出て、考えさせられる会議です。

結論はまだ先になりますが、私自身は、この研究会のメンバーになったことで、新しい研究テーマを考えることができ、大変有意義な研究会なのです。
この日もNPO法人で子どもたちの支援をしている方と出会うことができました。
ただ、会の方向性をまとめるまでには、いろいろな議論がありそうです・・・。

その会議が終わると、長野市にもどり、(公社)長野県栄養士会の在宅ケア人材育成研修会に参加しました。
運営スタッフなのですが、半日以上遅れての参加で、あまりお役にたてませんでした。
学び、考えることの多い研修会でした。

その後、車のタイヤを履き替えるため、お世話になっているディーラーさんに向かいました。
履き替え作業をしていただいている間に、そのブランドで扱っているオリジナルグッズのカタログを見て、名刺入れを購入しました。
(でも、今日はまだ20年近く愛用してきたCartierの名刺入れです。いただきもので、しっかり作られているのですが、さすがに傷が目立つようになってしまって・・・。)

タイヤの履き替えが終わり、いつ雪が積もっても大丈夫。
ともあれ、今日、東京方面は晴れ渡っています…大宮につきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿