2017年11月19日日曜日

長野県食育推進計画評価策定委員会

11月17日金曜日は、松本市で開催される世界健康首都会議への出席を見合わせて、長野県庁で行われた長野県食育推進計画評価策定委員会に出席しました。

この日の世界健康首都会議のプログラムは魅力的だったのですが、県の委員会では委員長を務めているので、欠席するわけにもいかなかったのです。

長野県食育推進計画(第3次)の案について審議するこの委員会も、この日で審議を終えることになっていました。
あとは、親委員会である「信州の食を育む県民会議」での審議とパブリックコメントを経て決まっていくことになります。

委員の皆様からは、提示された(案)を評価する発言が多くありました。
事務局の皆様がしっかりと検討し、作成を進めてくださった賜物です。

「あとはどう進めていくかということですね」という委員さんの声もありましたが、その通りだと思います。

私が研究として進めてきた、また進めていきたいと考えている内容と重なる部分もあります。
私自身も、頭の中にいろいろ浮かんでいる「やってみたいこと」を前進させる5年間(第3次の食育推進計画は次年度から5年間の計画です)にしたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿