2017年7月1日土曜日

7月のスタートは大雨

2017年の7月がスタートしました。

気がつけば夏至も過ぎ、日の射す時間は短くなりつつあるのですね。少し、寂しい気がしてしまいます。
朝、激しい雨の音で目が覚めました。
各地で大雨の影響が出ているようですが、長野県でも大雨警報や土砂災害注意情報が出されました。

(公社)長野県栄養士会の生涯教育研修会があり、雨の中、会場に向かいました。
いつものように進行役を務めるためです。

長野市内を流れている裾花川は、濁流となり、河川敷の畑も埋没しそうでした。

上流の長野市の鬼無里地区で大雨になっていたようなので、ダムの放流があったのかもしれません。

雨の中、研修会には会員の皆さんが多数参加されていました。

梅雨前線の影響による雨はまだ降るようです。
大きな被害が出ませんように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿