2017年7月17日月曜日

3連休中日と最終日

東京都心では35℃を上回って、今年初めての猛暑日ということです。

実は、昨日は(公社)日本栄養士会の会議で東京に出かけておりました。
昨日も東京は35℃近くまで気温が上がったそうですが、会議をしていた部屋の中では外気温の高さに気づくことはありませんでした。
その部屋を一歩出ると蒸し風呂のようでしたが、冷えた体には心地よい感じでした。クーラーの設定温度が低すぎるという感じでもなかったのですが・・・。

帰りの東京駅で猛暑を実感しました。
新幹線の改札を通って、階上のホームに出るまではそれほどでもなかったのですが、階段の中程でむっとする暑さが押し寄せてきました。

東京駅で折り返す新幹線の清掃作業終了が待ち遠しかったこと。
埼玉県と群馬県の境あたりで強い雨が降っていましたが、長野は雨ではありませんでした。傘を使わずに済んでよかったです。

今日は3連休の最終日。大学に来ています。
昨日の会議に出席されていた先生方の大学では17日は授業日というところもありましたが、松本大学は(めずらしく?)暦通り休日でした。
短期大学部は授業をなっていますが・・・。

16時を回ったので、炎天下に駐車した車に乗って帰る気にもなってきました。
そろそろ帰宅します。

0 件のコメント:

コメントを投稿