2015年10月12日月曜日

体育の日は講義日!

体育の日で祝日の月曜日・・・松本大学は講義日でした。
休日となることが多い月曜日は講義回数が不足するため、年間何日かのハッピーマンディは講義日になっているのです。

そして今日は高校生向けのオープンキャンパス日で、開講されている講義を聞くことができる日でもありました。

午後3時限目の講義を終えてから、3年ゼミ生と料理の試作。
10月24日に予定されている塩尻市の健康づくり教室で栄養講座として調理実習を担当させていただくため、その試作です。

授業のある学生に変わって、午前中は食材購入のためスーパーマーケットに出かけました。
一般的には休日なので、買い物客が多い感じでした。

夕方、3年ゼミ生たちは栄養教育実習室のミニキッチンに集まりました。
わいわいとにぎやかに料理づくりを進め、18時近くにできあがり・・・皆で「いただきます!」

レシピの検討を進めながら、試食をしました。
今日で決定したレシピもあり、再度試作することになったレシピもあり・・・塩尻市の健康教室にご参加の皆さん、お楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿