2015年10月4日日曜日

松大生が贈る「1日限りのレストラン」

10月4日(日) 松本大学6号館では、第9回「1日限りのレストラン」が開催されました。

ここ数年は大学祭の開催に合わせて実施していましたが、本年度は大学祭前のこの時期に実施することになりました。
大学祭ではクラスやゼミの模擬店や研究発表等があって慌ただしいので、中心となってご指導いただいている先生方が相談されて、大学祭の日程を避けて実施することになったのです。

第1部は11:00、第2部は13:00の開始ということでしたが、お陰さまで定数を越える申し込みをいただきました。
お申込みいただいた皆様、本当にありがとうございます。
 
今年のテーマは「松大生が贈る秋物語」
メニューは下記の内容です。
試作の段階では試食をさせていただいていましたが、今日はさらにおいしくなっていたことと思います。

◆前菜(サーモンのテリーヌ 2種のパプリカソース添え)
◆パン
◆スープ(黄金色(こがねいろ)のスープ)
◆メインディッシュ(豚ヒレ肉のりんごソース煮 または さんまの香草焼きレモンソース)
◆デザート(かぼちゃのモンブラン 洋梨のコンポートぶどうのソースがけ 抹茶クッキー)
◆コーヒー または 紅茶

参加した学生たちは、1年生から4年生まで。昨日の土曜日も、本日も朝早くから準備を進めていたようです。
実際にお客様たちを“おもてなし”することをして、どんなことを学んでくれたのでしょう。

レストラン運営のご指導に当たられた先生方、お疲れさまでした。

私は、本日の午後、(公社)長野県栄養士会福祉職域事業部からのご依頼で、研修会の講師を務めることになっており、出勤しました。

学生たちのレストランの様子を気にしながら、私の講師としての役目も無事終わりました。
教え子の卒業生も参加してくれていました。皆、それぞれに頑張っているようです・・・うれしいことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿