2015年10月17日土曜日

大学祭「梓乃森祭」スタート

松本大学の大学祭「梓乃森祭」がスタート!

実は昨日に続いて、今日も学外の仕事で出かけるのですが、朝、大学によると人間健康学部棟である6号館の入り口ホールに、茶道部の茶席が設けられていました。

健康栄養学科の男子学生がお点前等をやっていました。
女子学生は着物に着替えるために席を外しているときだったようです。

お正客席に座らせていただき、お茶をいただきました。
お茶菓子がおいしく、茶道部の先生にどこのお菓子屋さんのものか伺いました。
和三盆をつくっている県外の業者さんから、わざわざ取り寄せたものだそうです。

とても素敵なお菓子なので、皆さん、お茶席にもお出かけください。

私はこれからちょっと出かけてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿