2015年8月26日水曜日

研究報告のフォーラム

東京の大手町で開催された学術研究報告のフォーラムが終わりました。
私は、本年度助成金をいただいているので、来年は研究成果を報告しなければならないのですが、発表会の様子を把握することができました。

栄養学系の方たちばかりではないので気を使うところもありますが、他の分野の研究内容や手法を知ることで、得るものもたくさんありました。

研究発表のあと、最優秀賞と優秀賞の表彰式があり、若手の研究者の皆さんが受賞されました。
若い研究者がたくさん出てくるのは、いいですね。

表彰式のあと、情報交換会があり、中ほどで今年の助成金採択者の挨拶をということで、急に挨拶することになってしまって・・・ちょっとあわててしまいますよね。

会場を後にしたのは、18時過ぎで、東京駅はラッシュ時。
人込みを掻き分けて進みました。

北陸新幹線も満席です。通勤の方々でしょうか?
今、車内放送で
「これからワゴンサービスに伺いますが、本日は満席のため、自由席車両までサービスに伺えない場合もあります。」とのアナウンス・・・。

それだけ混み合っているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿