2015年8月3日月曜日

3年ゼミ生お疲れさま~キャンパス見学会

夏休み中の8月は、キャンパス見学会が2回実施されます。
8月2日はその1回目。

猛暑の中、たくさんの高校生、保護者の皆さんなどが足を運んでくださいました。
毎回、学科ごとの説明会があるのですが、以前、来学された方たち向けにはリピーター対応のプログラムが用意されています。

各ゼミナール所属の3・4年年が、持ち回りで、自分たちのゼミナールの活動や卒業研究などについて説明するということになっています。

廣田ゼミも今回担当した4ゼミのなかの一つでした」。

4年生1名と3年生3名が担当してくれることになっていました。
ところが、4年生が急に体調を崩してしまって欠席ということになり、3年生だけで対応することになりました。

まだ、ゼミとしての活動をあまり経験してない中での説明役で苦労しているかなと様子を見に行ってみました。

余計な心配でした。

とても上手に、ゼミ活動では何をめざしてどんな活動をしているのかを説明していました。

頼もしいこと・・・。

フリーになった後も高校生や保護者の皆さんの質問に対応してくれていましたが、高校生の皆さんにとっては、とても貴重な時間になったのではないかと思います。

担当してくださった3年ゼミの皆さん、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿