2015年7月20日月曜日

高校生のための公開授業日

今日も暑い1日です。

昨日、日本栄養士会の会議で上京しましたが、東京の猛暑は格別でした。
まるで、蒸し風呂の中にいるよう・・・。

新橋に移転した(公社)日本栄養士会の事務局に行くのは2回目ですが、前回同様、場所がよくわからず、集合時刻の数分前に到着しました。
次に来るときは、きっと大丈夫だと思います。

会議を終えて、東京駅で帰りの新幹線を待つ間、じっとしていても汗がにじみ出てきました。
熱中症が出るのも頷けます。
夕方、長野に戻ったときには、ホッとしました。

今日7月20日は祝日ですが、松本大学は授業日です。
そして「高校生のための公開授業日」でもあります。

通常の授業をフリーに見学することができ、学内には高校生などがたくさん来てくださっています。

暑い中、マツナビ(松本大学キャンパスナビゲータの略称。キャンパス見学会など、高校生や保護者の方をお迎えし、学内を案内したり、疑問や質問にやさしく答えてます)の学生たちが頑張ってくれています。
マツナビの皆も授業はあるのだろうにと心配になります。
ありがとう!!

学生食堂でもたくさんの高校生グループや家族連れを見かけました。

来学者が多いのはうれしいことです。
大学の雰囲気を感じとって帰っていただけますように!

建康栄養学科の4年生が8月初めに臨地実習先としてお世話になる予定の保健センターに、巡視のアポイントメントをとろうと思って電話をしました。

「出ないなあ! まだ皆さん、昼休みかしら?」と思ったのですが・・・思いつきました!!

今日は世の中は祝日。
だれも出てくださらないのは当然ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿