2015年6月18日木曜日

海外です・・・?

出張で海を渡りました・・・といっても、四国に来たということですが。

高松市で本年度の全国栄養士養成施設協会総会が開催されるため、昨日、高松に来ました。
理事を務めているため、前日の理事会にも出席しなければなりませんでした。
朝9:00発の「しなの」に乗り、新幹線とマリンライナーを乗りついて、四国に入りました。

曇っていたので、青々として海原というわけにはいきませんでしたが、瀬戸内海はのどかな感じで、大型船、小型船舶などが行き交っていました。

高松市は学生時代に友人と来てから、ずいぶんずいぶん久しぶりで、記憶にある街の風景というと栗林公園のシーンくらいしかありません。

大学の同級生には、四国出身者が多かったので、瀬戸大橋を渡りながら、友人の顔を思い浮かべていました。

理事会後の夕食会は各養成施設の理事長、学長の皆さんに囲まれて、なんとも場違いの感じですが、もう1年理事を務めなければなりません。
栄養士・管理栄養士をめざす学生たちのために、頑張らないといけないですね。

今日はこれから、総会です。行って参ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿