2015年6月4日木曜日

“おにぎりチャレンジ隊”のロールプレイ

イオン南松本店セントラルコート「食育パネル展」でのイベント
で実施予定のおにぎりチャレンジ隊の活動が近づいてきました。

6月7日(日) 午前11時~午後1時です。

本日、6時限目のゼミの時間に、松本市農政課マーケティング担当の方がお越しくださって、当日に向けて具体的な活動について説明をしてくださいました。
おにぎりの具材の準備を整えてから、地域健康支援ステーションの飯澤管理栄養士さんにも加わっていただき、スタッフ役とお客様役に分かれてロールプレイ!!

ラップを敷いたお皿の上に、ご飯を約100g広げて
5種類の具材を好きに載せていただき
ラップごと包むというやり方です。

具材は、
松本ねぎ(残念ながら、松本一本ネギではありません。時期外れで入手できないからです)入りの肉みそ
野沢菜漬け
波田漬け(スイカが入っているのだそうです)
山賊焼き
レタス
です。

欲張ると、具がはみ出したおにぎりになってしまいます。
私は、ハート形ににぎってみました。
少しずつですが、5種類の具材すべてをいれました。 

いかがでしょう? 

いろいろな味がして、おいしーく、いただくことができました。


皆、楽しそうにやっていました。


本番はいろいろあると思いますが、きっとうまく対応してくれるのではないかと思います。

皆さん、寄ってあげてください!!
すみません。私は学会出張で留守になってしまうのですが・・・。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿