2015年6月29日月曜日

宣伝! 皆さん、お越しください!!

お誘いが二つ。

一つは「松の葉食堂 No.3」です。

7月4日に開店します。
松本市筑摩にある手作り家庭料理の店「かじの葉」さんの店舗をお借りして実施しています。

今回が3回目。

11:30~と13:00~の2回のどちらかを選んでいただくことができます。

私のゼミナールの卒研生が熱心に取り組んでいますので、関心をもっていただけるようでしたら、ぜひお出かけください。

お申込み等は右記のチラシをご参照ください。

申し込みの締め切りは、7月2日(木曜日)11:00です。


もう一つは、「おいでよ♪ 松大健康教室」へのお誘いです。

松本大学人間健康学部健康栄養学科3年生が、私の担当科目である「栄養教育実習」の一環として、これまでの学びの集大成として取り組みます。

一昨年は本学の体育館で実施しました。

昨年は、長野市で行なわれた「食育推進全国大会」に参加するという形にしたため、本学での実施はありませんでした。

今年は、また元の形に戻して、松本大学6号館で実施します。

開催日は7月11日(土曜日)。

10:00~12:00の予定(9:40 受付開始)です。

学生たちが自分たちでライフステージに合わせたテーマを設定して準備を進めてきました。

幼児向きの紙芝居から、成人の肥満予防まで幅広いテーマが設定されています。

プログラムの中には、応用栄養学実習で取り組んだ高齢者向けの「お達者教室」も取り入れています。

フードモデルで食事診断ができる「食育SAT」システムの体験コーナーもあります。

スポーツ健康学科の学生の皆さんが、家庭で実施できる運動指導もしてくださいます。

ご参加くださる皆様がいてこそ、できる取り組みです。

土曜日の午前中、ご家族でいらっしゃいませんか?

お申し込みは、7月6日(月曜日)まで。
チラシの【申込先】までご連絡ください。

皆様のお越しをお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿