2015年6月22日月曜日

栄養士制度・栄養士会誕生70周年!!

6月21日からの平成27年度公益社団法人日本栄養士会定時総会に先立って、栄養士制度・栄養士会誕生70周年記念式典が開催されました。

これまで栄養士・管理栄養士制度の向上に貢献された方々、栄養士会活動をリードしてきてくださった皆様方への感謝の表彰が行われました。

(公社)長野県栄養士会の神津博子名誉会長もそのお一人でした。
おめでとうございます!!

そして、、日本栄養士会名誉会長の中村丁次先生が「栄養士誕生70年の歩みを振り返り、未来の一番星を目指す」というテーマで特別講演を行ってくださいました。

栄養士の歴史を振り返り、今の栄養士・管理栄養士業務等は、多くの先輩の皆様の活動に支えられてあるのだということを実感しました。
若い栄養士・管理栄養士やそれをめざそうとする学生たちにも聞いてほしいと思いました。

総会の後には情報交換会があり、そこでは神津名誉会長もご挨拶をなさいました。

受賞者の皆様のご挨拶は、私たちの働ける環境や社会的な立場は諸先輩が勝ちとってきたものであるということを伝えてくださるものだったと思います。

今、もう一度皆が手を取り合って前進しなkればいけないとエールをいただいたように思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿