2015年6月21日日曜日

また、東海道新幹線に乗っています

6月19日金曜日に高松から戻ってきたばかりですが、本日はまた、同じようなルートで大阪に向かっています。

高松では、一般社団法人全国栄養士養成施設協会の総会が開催されたのですが、今回は、公益社団法人日本栄養士会の総会に長野県栄養士会の代議員として出席します。

名古屋は大雨の気配でしたが、京都が近付いた今は、雨があがって青空も見えます。

昨日の土曜日は出張の合間でゆっくりしたいところでしたが、松本市にいました。

9:00から、長野県看護協会の総会に長野県栄養士会会長代理として出席
その後、信州公衆衛生学会の理事会に出席
そして、松本大学に戻って長野県栄養士会医療事業部の研修会に出席

終了したのは17:30ころだったでしょうか。
結局、あわただしい1日になってしまいました。

そして、今はまた東海道新幹線の車中です。
長野市から総会に出席される他の代議員の皆さんは、北陸新幹線の金沢回りとおっしゃっていました。
北陸新幹線の指定席券を購入しているゆとりがなく、私は「しなの」と「ひかり」を乗り継いでいます。

皆さんとご一緒できなくて残念ではありますが、一人旅で、少し仕事が片付いたので「よし」としましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿