2015年6月13日土曜日

“おにぎりチャレンジ隊”のまとめ

いつも通勤時に通る道路の脇にネクタリンの木があります。
必ず、止まる信号の手前にあるので、何気なく日々眺めています。

実が赤くなってきました。
桃やネクタリンの季節も近づいてきました。

今週6月11日の3年生ゼミナールの時間に、6月7日に松本市の食育パネル展の一環として取り組んだ「おにぎりチャレンジ隊」活動のまとめを行いました。

松本市の農政課さんから、「学生さんの感想などを聞きておきたい」というご要望があって、急遽開催することになりました。

学生たちが担当した「おにぎりチャレンジ隊」のコーナーは好評だったそうです。
特に学生たちが考案した山賊焼きや松本ねぎ肉味噌などの具は好評だったそうです。

手作りのリーフレットも良かったようで、今後、別のチームの皆さんが取り組まれる「おにぎりチャレンジ隊」の活動時にも使ってくださるそうです。

当日のイベントの様子については、下記をご覧ください。
https://www.city.matsumoto.nagano.jp/kenko/kenkodukuri/syokuiku/h27shokuikupaneruten.html

ゼミの学生たちは、コーナーを訪れてくださった親子連れの様子を伝えてくれました。
親が夢中になって子どもはどうしたらいいのか迷っていた親子
ファミリーで楽しそうに取り組んでくれた親子
具をたくさん入れてハンドボールのような大きさになってしまった方
などいろいろな方がいたようです。

また、今後に向けても意見を出していました。

学生たちのチャレンジ隊もまた出動してほしいとのお言葉をいただきました。
おほめの言葉として受けとめさせていただきます。

私は学会出張で不在でした。当日は多くの皆様にお世話になったことと思います。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿