2015年5月15日金曜日

the 12th Asian Congress of Nutrition に来ています!

パシフィコ横浜で開催されているthe 12th Asian Congress of Nutrition (12th ACN)に出席しています。

演題登録はずいぶん前に行っていたのですが、出張直前の今週は、学会に出かけるまでにしなければならないことが山積みで、たいへんでした!

学会に出席するのに、事前にプログラム確認がこんなに不十分だったのは初めてです。
なんとかすべきことはしてきたつもりですが、留守中もいろいろなことがあるようです。

学会参加を有意義なものにしないと申しわけないですね。

14日のOpening Ceremonyには出席できませんでしたが、Plenary Lectureの2つは聴講することができました。

十分には聞き取れなかったものの、Leptinに関するProf. Jeffrey M. Friedmanの講演を興味深く聞かせていただきました。

その後、Welcome Partyがありました。

snack類があるくらいだろうと思っていたのですが、かなりのメニューがあり、諸外国の参加者に混じっておいしくいただきました。

知り合いの先生方ともお会いして、情報交換をしました。

そして、学会2日目の15日午前中はPoster発表。出発直前に完成したものです。「
Nutrition Education/Community Nutrition 1のセッションだったため、周りには良く存じ上げている先生方のPosterもあり、ここでも貴重な情報交換の時間をもつことができました。

そして、そこで思いがけず興味深いSymposiumの情報を得て参加したり・・・事前確認が不十分であることを実感します。
夕方まで国際会議場と展示場の間を行ったり来たり・・・少々疲れました。

無事、発表が終わったので、今日はゆっくり休むことにします・・といってもすでに23時を過ぎてしまいました。
おやすみなさい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿