2015年5月16日土曜日

The 12th ACN in YOKOHAMA 研究ミーティング

パシフィコ横浜で開催されている第12回アジア栄養学会議も3日目となりました。
今朝は雨が降っていましたが、昨日、自分の研究発表は終わったので気楽に会場に向かいました。

午前中はChrono-nutritionのシンポジウム会場にいました。

そして、ランチタイムには、松本大学の健康栄養学科に在籍されていて転出された日本医療大学の村松宰先生、昭和女子大学の小西香苗先生、本年度から神戸学院大学の教員として着任された百武愛子先生とご一緒に、創作フレンチのレストランでお食事をいただきました。

今年度から、首都圏と札幌市と神戸市と長野県で、小西先生が計画された共同研究に取り組むことになり、その第1回目の研究ミーティングを兼ねてお食事をすることになっていたのです。

皆さん、それぞれにご多忙の様子でしたが、お元気でした。

「松本で出会った4人が日本の各地に散らばって、その地域を担当して研究に取り組めるなんて、何だかうれしいですね」と小西先生の言葉。

本当にそうですね。
研究に関するディスカッションはとても刺激的でした。

その後は、ちゃんと学会プログラムにもどりましたよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿