2015年5月17日日曜日

パシフィコ横浜から戻りました!

The 12th ACN も閉幕となりました。

2日目のランチョンセミナーのお弁当
最終日の午前中は、Environmenntal Impact at Dietary GidelinesというテーマのSymposiumに出席。

韓国からは子どもたちを対象としたTV広告規制を中心とした取組について、シンガポールからは肥満や生活習慣病対策としての外食・中食産業への働きかけについて、日本からは健康日本21における環境整備と「健康な食事」に関する紹介、最後にグローバル企業であるUnileverの健康づくりをめざす事業展開の紹介があり、興味深く聞かせていただきました。

本日のベジタリアン向けのお弁当
昨日は研究ミーティングで豪華なランチをいただきましたが、2日目と、4日目の今日はランチョンセミナーに参加したので、スポンサー提供のお弁当をいただきました。

いずれもヨコハマ グランドインターコンチネンタルホテルのお弁当。

予約はベジタリアンのお弁当にしていたのですが、2日目はポスター発表を終えて駆けつけたので、残っていたものを受け取っただけで、普通のお弁当でした。
ひっそりとしたRegistration Desk
今日は、ちゃんとベジタリアンのお弁当を受け取ることができました。野菜とフルーツで構成されるサンドイッチをメインとしたお弁当でした。やはりご飯のほうが食べ甲斐があるかな!

午後2時以降のプログラムには参加せず、会場を後にしました。

4日間、大学の日常業務から離れて過ごした日々も終わり・・・。
明日からは、留守中にさらに積み重なった仕事に追われるのでしょう。

気持ちを切り替えて、励むことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿