2015年5月14日木曜日

GWも終わって

あっという間に5月も半月が過ぎ去ってしまいました。

GW・・・馬耕体験に参加した2日以降、少し日常の仕事をはなれてリフレッシュし、それでも6日は大学で仕事をしていました。

5月7日、8日は通常の授業。
8日(金曜日)には、1年生の講義がありました。
入学から1ヵ月以上が経ち、以前よりは授業中、にぎやかになったように思います。
お互いの関係性が深まったということでしょう。?!

その週末の5月10日、母といっしょに善光寺の御開帳に出かけました。
そうそう、この日は「母の日」でしたし・・・。

次の御開帳まで元気でいてほしいと思いつつ、込みあっているお参りの列に並んで、回向柱に触ってお参りし、本堂でお賽銭を投げ入れてお参りし・・・。

風がややつめたかったのですが、天気が良い日でよかったです。
善光寺大門町の八幡屋さんで唐辛子を購入しました。
店内は、お土産をや購入する御開帳帰りのお客さんで込み合っていました。

そして、帰路・・・途中でみた善光寺のかわいいお地蔵さん!!

ご覧になりたい方!
善光寺に出かけてどこにあるかなど、捜してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿