2015年5月15日金曜日

管理栄養士国家試験の合格発表

5月8日(金曜日)は、3月に実施された管理栄養士国家試験の合格発表日。
受験した卒業生たちは、どきどきしながらこの日を迎えたことと思います。

廣田ゼミの卒業生は全員そろって合格!!
良かったです。!!!
皆の頑張っている姿をみていたので、本当にうれしいことでした。
2年続けて完勝!!

さっそく報告のための喜びメールが届きました。(何の連絡もない人のほうが多いですが・・・)

そして、9日には過年度のゼミ生が合格の報告に来てくれました。3年前の卒業生です。
「これでやっと勉強しなくてもいい」と言うので、「そうじゃないよ、これからも常に新しい知識を修得していかないと時代遅れの管理栄養士になってしまうからね!」と伝えました。

本当にそうなのです。

学科全体では、残念ながら全員合格とはなりませんでした。
合格率100%を達成した大学が多いのですが、中には入学定員の1/4くらいしか受験していない大学もあるようです。

本学は、受験希望の人はすべて受けてもらうという方針です。
希望者が全員合格できるようにまた、サポート体制を考えていかなければなりません。

なんといっても1年次からの学修の積み重ねですから、普段の授業を大切にすること。
そして、本学の大きな特徴であるフィールドでの様々な活動からも学んでいってほしい
と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿