2014年4月23日水曜日

姨捨サービスエリア

久しぶりに高速道路長野道上り線の姨捨サービスエリアに寄ってみました。

今日のスタートは、長野県栄養士会事務局で25日にある理事会に向けてのミーティング。

その後、(公財)長野県健康づくり事業団を訪れました。
5月に私の授業で、サポータ教員として講義や実習を担当していただく予定の五十嵐宏美健康運動指導士さんと小林泉江管理栄養士さんとの事前打ち合わせを行うためです。

打ち合わせを終え、正午過ぎに長野を出て大学に向かいましたが、その途中で姨捨のサービスエリアへ。

しばらく前に通ったときには工事中でした。

すっかり衣替えをして、何だかおしゃれな建物に変わっていました。
外観は大きな赤い暖簾風の垂れ幕が似合う和風のつくり。
中は、これまでのごちゃごちゃした感じと異なり、ゆったりとしたスペースにレストランと物販コーナーとが配置され、落ち着いた雰囲気の店づくりとなっていました。

トイレの工事も行われたようです。

中に入ると、区画の仕切りが1mあまりの幼児向けのトイレがありました。
あまりにかわいらしかったので、カメラで撮影!!
微笑ましいですね。

そして、午後2時に大学に到着。
半日分の仕事が積み上がっていました!

0 件のコメント:

コメントを投稿