2014年4月2日水曜日

松本市の管理栄養士となった卒業生からのうれしいメール

2年前に卒業した2期生からメールが届きました。

これまで、松本市内の学校で代替の学校栄養士として頑張っていた卒業生が、松本市の正規の管理栄養士として採用されたのです。
保健センター等に配属されるか、学校の栄養士としての配属か、わからなかったのですが、調理員さん60人、8000食を提供する大きな給食センターのアレルギー対応食専門栄養士に決まったそうです!

県の学校栄養職員の採用試験を受けて栄養教諭になることをめざすか、松本市の行政管理栄養士になるかで悩み、松本市の採用試験の受験前に相談にのった経緯があったので、まずは、子どもたちに関わることができる職場でよかったと思います。

「とてもやりがいがありそうです!いろいろと悩みましたが、前向きな気持ちでいっぱいです。自分なりに精一杯がんばりたいと思います! 」
とのメールをいただき、なんとうれしかったこと!!

それに、「同期採用の管理栄養士は3人とも松本大学の卒業生でした」と伝えてきてくれました。
1期生、2期生、3期生がそろって採用されたのです。
松本市の採用試験は管理栄養士免許を持っている人しか受験できないので、、新卒での採用はないのです。3名とも他の職場で働いた後、採用になりました。

同窓生なので、すぐに打ち解けることができたそうです。
彼女のメールに記されていた「改めて、松本大学でよかったなあと思いました! 」は、私にとって、とてもとてもうれしい言葉でした!!

実は松本市には、もう一人、2期生が嘱託採用になっているのです。

皆の活躍を楽しみにしています!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿