2014年2月28日金曜日

奈良に来ました!

明日から、奈良女子大学で日本栄養士会研究教育職域事業部の全国研修会が開催されます。
・・・というわけで奈良に来ました!

学生時代を過ごした奈良は第2の故郷のようなもので、来るとなると楽しみなものです。
特に、今日は出発前に、松本大学の生協食堂で、同じ世代の局長さんや入試広報室長さんと学生運動が盛んだった私たちの学生時代の話に花が咲いたこともあって、なんだかとてもわくわくしながら、ここまで来ました。

いつもですと、京都駅から近鉄に乗りますが、今回は、JR奈良駅に近いホテルを予約したので、本当に久しぶりに、京都からJR奈良線に乗って来ました。

奈良駅が改修されすっかり変わっていたので、びっくり。
なんと近代的な駅になったことでしょう!!
それでも隣にあった観光案内所は、もとの駅舎なのかなと思いましたが・・・?
明日、ゆっくり見てみたいと思います。

駅から続く三条通りも歩行者が歩きやすいように改修工事が進んでいるようです。
 
明日からは、母校の奈良女子大学で研修会です。
数年前に同級生と訪れてはいますが、母校のキャンパスに入るのは、なんだかとてもうれしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿