2014年2月16日日曜日

ようやく ☼

ようやく雪が降り止み、2月の日の光が降り注いでいます。
2月も半分を過ぎたこの時期は、1月に比べると日の光の強さが違います。
屋根の雪が水滴となってポタポタと落ちてきます。

朝、長野新幹線が動いているようだったので、長野駅まで行ってみました。
6時の始発がポイント故障で1時間ほど出発が遅れているとのアナウンス。
改札前には出発を待つ黒山の人だかりが・・・。
あんなに混み合った長野駅を見たのは久しぶりです。

今日、出席しなければならない日本栄養士会の諮問会議は午前中だけの予定です。
列に並んで乗車したとしても、通常よりも運行時間がかかるでしょうし、会議時間の半分に出席できればいいくらいかなと・・・。

結局、今日も欠席させていただくことにしました。

雪に振り回された週末でした。

全国でもまだあちこちで雪の影響が残っているようですが、長野県内の高速道路でもまだ通行止めのところが多いようです。
明日は大学に行くことができるくらいになっていてほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿