2014年2月15日土曜日

雪で長野新幹線は運休です・・・

本来なら、東京に出かけているはずなのですが・・・
長野市でも、昨夜から降り続いている雪がかなり積もりました。

この週末の15日・16日は、日本栄養士会の諮問会議に長野県栄養士会会長代理として出席予定でした。
今朝、「長野新幹線は安全確認のため、運行を見合わせている」ということでした。
動き出すまで待つしかないので、準備を整えて家で待機。

山梨県や新潟県の会長さんたちも足止めかしら、北海道や九州地区の会長さんたちは昨日のうちに上京しているのかしら・・・などと思いながら、運行再開を待っていました。
そのうち「長野新幹線は終日運休」という情報に変わりました。
あら~!!

今日はもうあきらめるしかありません。予約していたホテルの宿泊をキャンセルしました。

日本栄養士会側の理事として出席するため、昨日のうちに上京していらっしゃった長野県栄養士会会長からは、新幹線が動くようなら明日だけでも参加してほしいとの連絡です。
どうなるでしょう???

先週末も雪でした。その時も写真に納めた石灯籠の雪帽子はかなり高くなっています。
先週の写真と比べてみてください!!      →
これ以上、降り続くとすっぽり雪に埋もれてしまいそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿