2014年2月23日日曜日

2月最後の週末

2014年2月最後の週末です。

土曜日の22日は、入試で大学にいました。
実は、土曜日・日曜日は、日本栄養士会が次年度から始動させようとしているの生涯教育プログラムのための研修会に出席予定でした。
都道府県の生涯教育担当者が参加して、それぞれの県等での運営や教育内容について学ぶための研修会です。

東京でも、先週末の雪が
残っていました。
私は、長野県栄養士会の担当者の一人として参加する予定でしたが、土曜日は入試関係の大事な会議が開催されることになり、それに出席しなければなりませんでした。

この会議終了後、急いで自宅にもどり、すぐに長野駅へ。
新幹線に乗車して東京に向かいました。
なんとか21時前に、予約しておいた渋谷のホテルに着くことができました。

本日日曜日は、渋谷のホテルから、会場である広尾の日本赤十字看護大学まで歩いてみました。
梅の花が咲いています、わかりますか?
ベンツがたくさん停まっていて瀟洒なお屋敷が並ぶ街並に目を丸くして歩きましたが、日陰にはまだ先週の雪が残っていてびっくり。
・・・かと思うと、梅の花が咲いていて、またびっくり。

朝のウォーキングは素敵な時間となりました。

研修会は内容が盛りだくさんで、これを県レベルの研修会としてどのように進めるのか悩むところはたくさんあります。

また、いろいろ考えないといけません。

栄養士会も変革の時期を迎えているのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿