2014年2月13日木曜日

第2回松本大学大学院修士論文審査発表会

今日は、松本大学大学院の第2回修士論文審査発表会の開催日。
今年、修士課程を修了予定の社会人学生を含めた8名の皆さんは、気を張り詰め、この日を迎えたことと思います。
呉准教授の研究室の院生
お疲れさま~!

健康科学研究科では、下記に示す健康に関連した4つの研究分野を設定しています。
①栄養/スポーツ科学融合分野 
②栄養科学分野 
③スポーツ科学分野 
④基礎健康科学分野

従って、研究分野は基礎系から実践系まで、栄養分野からスポーツ分野まで幅広く、様々な研究成果が発表されました。

わからない分野も多いのですが、2年間にわたって進めてきた研究成果から、それぞれが懸命に取り組んだ様子が浮かび上がってきました。
学科の時から知っている学生たちの成長ぶりには、本当に驚きます。

そして、無事終了。お疲れ様でした!

発表を終えた学生の皆さんは、緊張が弾けたいい笑顔をしていました。
発表会後、打ち上げ会が予定されていて、お招きいただいていたのですが、体調がすぐれず、失礼させていただきました。

本日の指摘を受けて、最終論文の仕上げをしなければなりませんが、今頃、肩の荷をおろして、すっかり弾けていることでしょう。 

0 件のコメント:

コメントを投稿