2014年1月23日木曜日

時計とにらめっこ!の後で…人間健康学部の新年会

1月22日(水曜日) 時計をにらみつつの1日でした。

情報誌へのレシピ提案の依頼をいただいていたのですが、年末年始の時期でメールの対応がちぐはぐになって、昨夜締め切りが過ぎていますが・・・との連絡メール。
「えーっ!」という感じでした。それがわかったのは夜中の0時を過ぎた頃。
たいへんな事態です。試作の材料もそろえられないので、しかたなく、翌日まで待っていただくことにして・・・。
朝、24時間営業のスーパーマーケットに寄り、材料を買って大学に向かいました。
普段は、「生活リズムの乱れを増長させるし、夜中まで営業していなくてもいいのに」・・・と思っているのですが、こういうときは助かります。

4時限目に講義があり、それまでに、試作をして写真をとらなければなりません。なんともあわただしくて大変でしたが、お料理をつくっているときは楽しい時間でした。
昼を挟んでなんとかやり終えました。

その間、2期生の卒業生の仲好し3人組が訪ねて来てくださったのですが、ゆっくりお話もできず・・・4時限目の講義の前にもう一度会うことができ、少しだけ話をすることができました。
元気に頑張っている様子で、頼もしかったです。編入生として入学し、ともに頑張った3人組ですから、しっかりしているのです。
ゆっくりお話できず、ごめんなさい。

講義を終えて、5時限目は教授会。
この科目の試験前最後の授業でしたから、学生から質問も出て休憩時間が終わり、研究室にもどらず、そのまま教授会会議室に向かいました。
ふーっ!

教授会終了後、学部の新年会が開催されました。研究室にもどって一仕事して、新年会に向かうお迎えのバスに乗りました。
学部長のごあいさつ
なんという落ち着かない日なのでしょう。

新年会の会場は松本市浅間温泉の玉乃湯という素敵なホテルでした。

事務局の皆さんもたくさん参加してくださり、等々力賢治学部長のご挨拶と乾杯で開宴となりました。

毎年、幹事の先生方が、知恵を絞って準備をしてくださるのですが、今年もアトラクションあり、ゲームありの楽しくにぎやかな会となりました。ご準備くださった幹事ならびにご協力者の皆様、ありがとうございました。

時計とにらめっこで過ごしてきた1日の最後に楽しい会が待っていてくれました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿