2014年1月26日日曜日

2014年1月の最終週末

今日は東京で開催された研修会に参加しました。今、新幹線の車中です!

昨日の土曜日は、(公社)長野県栄養士会の新しい事業である「野菜たっぷり適塩キャンペーン」の実施日でした。
7支部すべてが同一日に、ある程度統一した内容で地域のスーパーマーケットなどを会場として、県民の皆様に野菜摂取と減塩を呼び掛けるという企画でした。

そのときに使用する教育ツールの検討委員になっていたので、どのように実施されるか気になっていました。
前日から、長野会場に行ってみるか松本会場にするかを悩んでいましたが、結局、ゆとりがなくて、どちらにもいけませんでした。
昨日は、夕方18時から長野市で大学院生2名と後期科目の最後の講義をすることになっていて、その準備や週明けの講義の準備などに手間取ってしまったからです。

17時過ぎに、栄養士会の常任理事さんから、長野市の会場では無事終了したこと、夜の地方ニュースで報道されることなどの連絡が入りました。
もう少し、マスコミにも大々的に取り上げていただけるとうれしかったのですが、まずは無事に終了し、関係者の皆様には「ごくろうさまでした」と申し上げたいと思います。

本日、先ほどまで参加していた東京での研修会は得るものが多く、今後の研究に活かすことができそうです。出かけてきてよかったと思います。
でも、また、勉強しなければならないことをたくさんいただいた研修会でもありました。

今週もあわただしい日々が続きそうです。
大学院生の修士論文提出期限が1月31日。そのほかにも31日が締め切りとなっている気が重い仕事がいくつかあります。

大学では、後期試験も始まります。学生たちは、今頃、きっと試験のための学習をすすめているはず・・・です

0 件のコメント:

コメントを投稿