2014年1月14日火曜日

信濃毎日新聞社 新春パーティー

連休明けの火曜日です。今日も冷えました!

12時から、松本市のホテルブエナビスタで、信濃毎日新聞社主催の「平成26年 長野県文化・芸術・スポーツ団体 新春パーティー」があり、出席しました。
松本で開催される年は、(公社)長野県栄養士会の会長に代わって出席してほしいと頼まれるのです。

大きなパーティーです! 300人程の参加者でしょうか。

遅れて会場入りし、挨拶の間、後のほうにいました。
乾杯のときに加わらせていただいたのが陸上競技協会の皆様のテーブルで、先週末に行われた都道府県対抗女子駅伝の団長さんやら、長野県が都道府県対抗男子駅伝で3連勝した時の監督さんなどがいらっしゃる席で、楽しくお話をうかがうことができました。
この機会がスポーツ栄養サポートの依頼などにつながるご縁になれば、栄養士会を代表して出席した甲斐がありますが・・・。

いろいろな仕事を通じてお世話になった皆さんのお顔もあちこちに見えました。
遠くからおじぎをしたら、わざわざ近くまで来てくださる方もいらっしゃって、改めてご挨拶させていただく機会を得ることができました。
私も少し顔が広くなったようだと自己分析したり・・・。

若い頃にお世話になった長野県スキー連盟の矢口会長様も声をかけてくださいました。
「遠くから見ていたら、大きな口をあけて食べてばかり・・・」とからかわれてしまいました。
お上品なしぐさではなかったかもしれませんが、決してガツガツ食べていたわけでもありません。
「まったく、もう・・・」です。

松本大学の住吉学長もご出席で、帰る間際にお会いしました。先生は前のほうにいらっしゃったので、動線が交差しなかったのです。

パーティーが終わってからは、長野県松本合同庁舎で行われていた長野県学校保健会の学校栄養士の皆様の「児童生徒の食生活実態調査」のまとめに関する会議に出席しました。
会議向きの服装ではなかったので、違和感があったかもしれません。申し訳ありませんでした。

徒歩で合同庁舎に向かう間、身体がすっかり冷え切ってしまいました。今週末はセンター入試、体調管理に努めなければ!

0 件のコメント:

コメントを投稿