2018年1月22日月曜日

松本は大雪

昼間から雪が降りしきり、心配していましたが・・・やってしまわなければならない仕事があり、出遅れました。
情報をチェックすると、18時前から長野道は通行止めになっていました。
「事故多発のため」だそうです。

通行止めの解除を待ち、情報が消えたように思ったので大学を出たのですが、インターチェンジまでいくと安曇野インターから先は通行止めのままでした。

松本から安曇野まで高速を走り、安曇野で降りて下道で帰ることにしました。
数年前にもこんなことがあり、その時は4時間近くかかったので、3時間はかかるかなと覚悟しました。

長野方面は松本に比べると雪は少なめで、2時間半ほどで帰りつきました。
大学の駐車場での雪おろしに手間取りましたが、同じ時間帯に出ようとしていた先生が手伝ってくださったので、たいへん助かりました。
予想よりは早めに帰宅することができました。

明日はどうなるでしょう?? 
天気予報では、まだ降り続くようですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿