2018年1月17日水曜日

阪神淡路大震災から23年・・・

阪神淡路大震災から23年。
報道番組を見て、当時のことを思い出していました。

四半世紀近くが過ぎたのですね。
今の学生たちは生まれていないんだ・・・と改めて実感しました。

1月17日は姪の誕生日なので、私は毎年「姪の誕生日で震災が起きた日」と思い浮かべるのですが、その後も大きな災害が続いたので、人々の意識からは遠のいているのでしょう。
せめてこの日には、亡くなられた方々の冥福を祈りたいと思います。

昨日は、うれしいことがありました。
今年の9月に開催される第65回日本栄養改善学会学術総会の実行委員会学術委員を務めています。

コーディネータとして企画を立てることになっていたシンポジウム・・・
シンポジストの内諾依頼が完了したのです。
企画を考えてはみたものの、ご登壇いただきたいと考えていた皆様にシンポジストをお願いできるのか、気が重かったのです。

昨日、皆様から内諾をいただくことができました。
今後も詳細を詰めていかなければなりませんが、とにかく昨夜はほっとして、なんだかとてもうれしかったのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿