2018年1月21日日曜日

金曜日に続いて北陸新幹線

19日金曜日はさいたま新都心で、厚生局主催のフレイル・在宅医療に関する説明会があり、出席しました。

この日、松本大学では、スポーツ栄養関係の公開講演会が予定されていたので、少し悩みました。
長野県栄養士会が進めている在宅訪問栄養指導に関する研修会企画にも関連していたので、厚生局の説明会に出席することにしました。
お二人の講師の先生方のお話は以前にも拝聴したことがありますが、そのことを加味しても得るものが多いお話で、参加した甲斐がありました。

大学関係者は多くはなかったと思いますが、知り合いの先生にお会いし、情報交換をすることができました。

そして、本日。
東京で「健康経営」に関する学会セミナーがあり、これから東京に向かいます。
1日置いての新幹線乗車です。めずらしく「あさま」の1号車に乗りました。
週明けから天気が崩れるとの予報ですが、今のところ晴れています。

行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿