2017年12月24日日曜日

クリスマスイブのお仕事

「12月就職対策講座 集中セミナー」スタッフとしての業務があり、大学に来ています。
すでにお仕事はおわりました。

就職活動の開始が迫ってきている中での集中セミナーです。
夏に参加した就職合宿と異なり
↑その時の様子はこちらをご覧ください。⇒https://matsu-nhirota.blogspot.jp/2017/09/2017no1.html

学内スタッフで回しているため、就職委員の私も集団面接の面接官の役割を仰せつかり、担当したグループ5名の面接を行いました。

リクルートスーツの3年生の中には、初めての面接指導ということで緊張した面持ちの学生もいましたが、それでも学ぶべきことを吸収しようと頑張っていました。

私が担当した5名は女子学生ばかりでしたが、そこに学生スタッフとしてついてくれた4年生は総合経営学部の男子学生でした。
誠実さが伝わってくる好印象の学生でした。
夏のときにも感じましたが、キャリアセンターがよいロールモデルの上級生を選んでくださっています。

彼のお蔭で、私もなんとか役目を果たすことができました。


今日は、暮れ恒例の京都で開催される全国高校駅伝の開催日で、男子の優勝候補である佐久長聖高校が優勝したのを先ほど確認しました。

女子では長野市にある県立高校である長野東高校が2位に入ったようです。
今年、進路指導の関係で依頼を受けて長野東高校に出前講座にいったときに、駅伝チームの選手らしい女子生徒がいましたので、応援していました。

2校ともすばらしいですね。

そんな結果を確認して、そろそろ帰ろうかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿