2017年9月19日火曜日

長野県食育推進計画評価策定委員会

大学では後期のオリエンテーションが始まり、久しぶりにキャンパス内で多くの学生とあいさつを交わしました。

学会参加と休日の間にたまった事案の対応をしているうちに正午近くになってしまいました。
今日は午後に、会長を務めている長野県食育推進計画評価策定委員会が開催されることになっていたため、区切りのよいところで大学を出て長野市に向かいました。

これまでも、いくつかの食育推進計画策定に関わらせていただきましたが、食育は間口が広くて行政の関係部局も多く、すっきりとした議論がなかなか難しいと感じます。

委員として出ていただいている組織も多様で、いろいろな観点での意見が出てきます。
そもそも食育はそういうものだとは思っているのですが、会長としてのスタンスも悩みどころです。

会議はあと1回とのこと。
計画案の作成自体は行政の担当課が中心になって進めてくださるのですが、精一杯役目を果たさなければと思いつつ、進行役を務めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿