2017年9月4日月曜日

現実に戻って・・・

今朝いただいた明神館の朝食です。

経木に包まれた納豆なんて、久しく食べていなかった気がします。
納豆が大好きなので、とてもうれしい朝食でした。

フレンチと和食から選ぶことができたのですが、和食を選んでよかったです。

朝食が8:00-10:00という設定もふだん泊まるビジネスホテルとは違いますね。
皿数が多いことと、雰囲気に浸ってゆったり楽しみながらいただいたため、食べ終わると9時半近くになっていました。
こちらは前夜に撮った
フロント前のスペース

11時に大学で、来学者とお会いすることになっていたので、私だけ先に出発させていただきました。
御一行様は11:00に明神館を出て、海外からのお客様は13:00松本発のあずさで東京に向かうという予定と伺いました。

私が出発する前に、私もお世話になった先生のところでドクターをとられたタイの先生(彼女は生理学が専門ではないかと思います)と出合うことができ、同行されていた栄養学分野の先生と、今後も高齢者のサルコペニア対策のことで連絡を取り合うことになりました。

そして・・・同じ松本市内とはいえ、山道を下って大学に着くと、現実に戻ってきてしまったなあという感じがしました。

さっそく来学者の対応をして、その後、本日締切の校正原稿のチェックを終えて投函し、明日にスタートする生坂村の通学合宿の準備をして・・・などしていたら、この時刻になりました。

まだ、少し夢心地です。
夜空にはお月様が輝いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿