2016年12月11日日曜日

この週末も・・・

松本大学健康栄養学科の4年生は、卒業研究のまとめに向けてラストスパート。
次の土曜日17日が卒研発表会です。

そんな中、私は本日、東京に出かけていました。
その詳細はあとで報告しますが・・・

今週末も過ぎ去ろうとしています。今年の週末もあと2回と1日です。
年末の片付けができるのか心配です。

10月から、毎週末、何か何かがあって週末の休日がないのです。

昨日の土曜日は入試業務。
その前の週の土曜日は、信州大学の先生方と進めている研究チームの成果報告会、日曜日は長野県栄養士会の仲間との自主学習会。
その前の土日は学会で大分市に出かけ、その前の土曜日は長野県栄養士会の生涯教育研修会の進行役を務め、日曜日は入試業務。

その前の週の土曜日も入試業務で、日曜日は長野県栄養士会と日本栄養士会の共催による健康セミナーの進行役。
その前の週の土曜日は日本栄養士会の会議で上京し、日曜日は長野県学校給食献立コンクールの審査会で委員長を務め・・・その前の10月30日日曜日がやっと普通の日曜日でした。

思い出すだけで、ため息が出てきます。
この間のことで報告したいこともあるのですが、まずは、目をショボショボさせながら学生たちの卒論のチェックで毎日が過ぎてしまいました。

来週以降も・・・
17日の土曜日は卒業研究発表会。
18日の日曜日は人事関係の大事な用事があり、
23日の祝日は授業日で、
24日のクリスマスイブはキッズクッキングの予定があり・・・この日は学生たちに任せて、お休みにしようkしら???

・・・さて、どうなるでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿