2016年12月20日火曜日

赤ペン先生より

松本の街もクリスマスモード。
卒研発表会が終わり、年末モードの街の風情に気が付きました。

昨夜は、ゼミの卒研発表会ご苦労様会。
ゼミの4年生と3年生が集まりました。

3年生のうちの5名はキャリアセンターが企画したメイクアップ講座を終えての出席で、いつもと少し違った雰囲気でした。
3年生は就活モードに切り替わるのですね。

ひと山越えた4年生は晴れやかな様子で、打ち上げ会はにぎやかでした。

4年生から、花束をいただきました。
4年生は、私の色の好みもよくわかっていてくれます。

ありがとう!

「赤ペン先生、ありがとう ♡」
と書かれたメッセージカードが添えられていました。

そう、卒研提出の時期、私は赤ペン先生になるのです。

振り返れば、毎年卒研ゼミ生はなんだかんだ言いながら、よくそれにくらいついてきてくれるのです。

こうした経験が社会人になったときに活かされるはずと信じて、私も目をショボショボさせながら頑張るのです。

こちらこそ、ありがとう! 頑張ってくれる皆さんの姿が励みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿