2016年12月24日土曜日

よくあることではありますが・・・。

12月23日の天皇誕生日、松本大学は講義日でした。

1年生の大学入門の講義の担当回で5時限目に講義があり、その後もいろいろ立て込んでいる仕事をしていたら、21時を過ぎてしまいました。
年末の貴重な祝日も休日とは程遠く・・・

昨日、やり残した仕事もあり、人間健康学部スポーツ健康学科の卒研発表会でもあったので、大学に来ています。
午前中、卒研発表会を聞かせていただきました。
健康栄養学科の卒研発表会とは違って、ピリピリした感じではなく、なんだか和やかな感じがします。
とてもいい感じ・・・そして、興味深く聞かせていただきました。

ところで、今朝、長野市は雪景色だったのです。
「ぼた雪(ぼたん雪)」と呼ばれる大粒の雪が降っていて、あたりはすっかり白くなっていました。


たぶん、松本は雪は降っていないだろうと思っていましたが、案の上でした。

←松本上空には青空も見えていました。

冬型の気圧配置になるとよくあることではありますが、昨年は松本のほうが大雪ということがよくあったように思います。

「やっぱり、松本は晴れかぁ」というこの感覚は久しぶりです。
午後はやるべき仕事を片付けて早めに帰宅しようと思います。

スポ科4年生の皆さん、卒研発表しっかりなさってください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿