2014年6月29日日曜日

残念でした! 長野県サッカー選手権

6月29日(日曜日)は、大学で管理栄養士さん仲間が集まって学習会を行うことになっていました。

その学習会を午前中で終了していただくようにお願いし・・・午後から第19回長野県サッカー選手権の決勝戦があり、観戦しに行こうと思っていたのです。

松本大学のサッカー部が決勝戦まで進み、このところ大学内では急ごしらえの応援団が応援練習をしていました。
普段サッカー観戦などに出かけることはない私でも「行ってあげたいな」と思ったのです。

学習会が終わって管理栄養士の皆さんを見送ると、ちょうどサッカー部の選手たちなどが会場のアルウィンに向けて出発しようとしているところでした。

昼食にはお餅入りの力うどんを食べてきたそうです。いいチョイスですね!
「精一杯、頑張ってね!」と声掛けして、出発を見届けました。

一仕事して、試合開始時刻にやや遅れて、アルウィンへ。

松本大学の応援団が陣取っているところはすぐに見つかりました。
皆で、応援練習の成果を発揮・・・。直射日光を避けつつ、私も応援に加わりました。
Matsumoto Universityの青いタオルを渡されて、応援団の一員に加わっている気分が高まりました。

残念ながら、
FC上田ジェンシャン 2-0 松本大学サッカー部
で、優勝は逃してしまいました。

サッカーがよくわかっている教職員の皆さんは、いろいろコメントしていましたが、それは脇に置くとして、広いサッカー場を駆け回り続けた選手たちには、感動しました。

お疲れさまでした。次の試合に向けて頑張ってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿