2014年6月26日木曜日

仙台からの戻ると・・・

仙台市内で、第3回一般社団法人全国栄養士養成施設協会の総会が開催されました。

会場となった江陽グランドホテルはクラシカルで重厚な感じがするホテル。ホテル内には、彫像や絵画がたくさん飾られ、シャンデリアもとても立派でした。

基本的には、栄養士や管理栄養士を養成する大学、短大、専門学校などの理事長や学長といった先生方が会員として出席なさっています。

松本大学は、今期から私が代表として出ることになりました。

さらに、今期は北信越ブロック選出の代表理事を務めることになり、総会後の理事会にも出席しました。

養成校の理事長・学長などの先生方が多いなかで、なんだか場違いな感じがしますが、しっかり務めなければなりません。

会議後には情報交換会が開催されました。
余興も準備されていて、楽しい会でした。

ゆっくりしたいところでしたが、明日は授業があります。今日中にもどらなければなりません。

夕方に仙台を出て、新幹線を乗り継いで長野に戻りました。

自宅に戻ると、前任校にいたときにお世話になり、その後仙台にある大学に転出された先生から電話があったとのこと。

私から電話をおかけして、何年かぶりでお話しました。
仙台でお会いできなかったのは残念ですが、仙台に行った日に、仙台にいらっしゃる先生からご連絡があるなんて、なんだか不思議です。

0 件のコメント:

コメントを投稿