2014年6月20日金曜日

食育推進全国大会前日

明日から長野市エムウェーブで第9回食育推進全国大会が開催されます。

長野県が昨年度実行委員会を立ち上げ、そのメンバーになって以来、かなり先のことだと思っていましたが、本年度になってからは、時間にゆとりがないことを実感しつつ、今日に至りました。

この2週間は毎日、その準備に追われた日々でした。

今日は、出展ブースを設営する準備日。

松本大学のブースの運営主体は健康栄養学科3年生ですが、学生たちは、金曜日は授業が詰まっていて出かけられない状況だったため、助手の先生と二人で細々と準備を進めないといけないだろうと覚悟していました。
昨日、事務局の男性陣も加わってくださることが決まり、ホッとしました。

ミニキッチンや体組成計など大型備品を運びこむ必要がありましたし、松本大学は7ブースもいただいていたので・・・。

大学の軽トラックとエスティマとハイエースに荷物を積み込み、シュッパーッ!
(私が運転するエスティマは、私の2時限目の講義が終了してから遅れて出発でした。)

私が到着した15時頃には、すでに周りのブースでは、設営が終わっているところが多く・・・私たちのブースが整った頃には、会場内には人影はまばらとなっていました。

ブースの一角に七夕の竹を置きました。
住吉学長先生はじめ、学内の何人かの方々に短冊にメッセージをいただき、飾りつけました。

多くの参加者が学生の活動ぶりを見てくださいますように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿