2013年2月6日水曜日

思わぬ予定変更

首都圏では、雪に備えて運休した電車などがあって、ターミナル駅は混雑したようです。雪国の私たちからすれば、「なんて、慎重なこと!!!」 という感じです。

ソロモン諸島沖で、マグニチュード8・0の強い地震が発生したとのこと。
ソロモン諸島には、以前、歯科保健活動の一環で調査に出かけたことがあり、お世話になった方もいらっしゃるので、心配です。

一部報道されていますが、大学入試センターの採点データのトラブルで、昨日、松本大学でも関連の会議が延期になるとの連絡があり、会議の開始時刻が不明という状況でした。

実は、今日は長野県庁で、「長野県中学校期のスポーツ活動検討委員会」が開催される予定となっていて、最終となる今回の委員会で、私は栄養・食生活分野からの意見を申し上げることになっていました。

昨日の時点では、学内での入試関連の会議がいつ開かれるのかのわからなかったので、県庁での会議に出席できない状況になっても、どなたかに意見をお話いただければと思い、昨晩、配布資料を作り直しました。

結局、本日は県庁の会議は欠席させていただきました。
代わりにお話をしてくださったスポーツ課長様にお詫びしなければなりません・・・元はといえば、大学入試センターのトラブルがいけないのですが・・・。

今日の検討委員会では、今、世間を騒がせている“体罰”問題も取り上げられたのかもしれません。
委員会がまとめる提言が、長野県の中学生が楽しく、充実した学校生活をおくることにつながりますように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿