2017年2月6日月曜日

高校生と食改さんからパワーをいただいて!!

今朝は、久しぶりに完徹明けの朝でした。
自分でも、「今でも完徹できるんだ!」 と感心したりして・・・。

もとはといえば、やるべきことを貯めすぎてしまったことが原因です。
なかなかエンジンがかからず、“ 困ったちゃん ” です。

昨夜はどうしてもしなければならない仕事があり、夜通しかかってしまいました。
今朝、なんとか、完成!!

そして、今日の午前中は、屋代南高等学校での3回シリーズの活動の最終回。
この活動があったので、完徹明けでも何とかなりました。
食改さんが野菜のダンスを披露

グループワークをすることにしていたのですが、それに先立って、高校の先生からのリクエストで、食生活改善推進員さんたちがイベントなどで披露している、野菜の寸劇とダンスを見せてくださいました。

皆さん、芸達者で、関心してしまいました。

やはりボランティア活動の原点は、“自らも楽しめる”ということなのかもしれません。

その後のグループワークも異世代間で声掛けをしながら、楽しく行うことができました。

私がこのアクションリサーチで重要だと考えているキーワードを、高校生が挙げてくれたりすると、本当にうれしくなります。

これで今回の企画が終わると思うと、なんだか寂しい感じがしました。
でも、また、どこかで会うことができるでしょう・・・また、お会いしましょうね「!!

活動が終えてから、大学に来ました。

さすがに、眠気と闘いながら運転するのはたいへん・・・自分に声をかけながら、頑張りました。

問題は、帰宅するときです・・・上瞼と下瞼が仲良くなってしまいそうです。
少し目を閉じて、仮眠をとってから帰ることにしましょうか!

0 件のコメント:

コメントを投稿