2017年2月4日土曜日

立春の日の入試

立春です。
晴れ渡って・・・その代り、気温は低いのですが・・・、朝、高速道路を走っているときに見えた、白い屏風のような北アルプスの姿に心が洗われるようでした。

この土日は、松本大学の一般選抜の入試日で、出勤です。

学生たちは昨日で後期試験が終了し、ほっとしていることでしょう。
試験終了後、3年ゼミ生に集まってもらいましたが、みな、うれしそうな顔をしていました。
彼女たちの中には、来週からさっそく臨地実習に出ていく学生もいます。

充実した春休みを過ごしてほしいと思います。

昨夜は少し遅くなってしまって、自宅に戻ってから節分の豆も恵方巻きも食べることなく過ぎてしまいました・・・残念!!

でも・・・自宅に着いたときに見上げた夜空には、私でもすぐみつけられるオリオン座がありました。
今年になってオリオン座をじっくり眺めたのは、昨夜が初めてかな?!

春休み中、少しはゆったり夜空を眺めたいものです。
相変わらず、たまっている仕事をどうにかしないといけません。

今日は、まずは入試作業です。

0 件のコメント:

コメントを投稿