2018年2月9日金曜日

ピョンチャンオリンピックが始まりました!

ピョンチャンオリンピックの開会式が行われています。

オリンピックの前というと心が高ぶりますが、個人的にはあまり盛り上がらないままこの日を迎えてしまいました。

それでも冬季オリンピックには長野県とつながりのある選手がたくさん出場しているので、競技が始まると興奮する日々が続くのでしょう。

アジアでの冬季オリンピックは3回目ですが・・・1998年の長野オリンピックを思い出します。

長野オリンピックのとき、私は前任校で学生委員会の委員長をしていました。
多くの学生がボランティアとして活動してくれたのですが、このサポート役をしていました。
たいへんでしたが、今思い起こすとよい思い出です。
あの時、学生会の役員をしていた学生たちのことを思い浮かべながら、テレビで開会式を見ています。
今は母親となって子育てしている彼女たちも、あのときのことを思い出しているのではないかと思いつつ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿