2018年2月18日日曜日

いい日でした。

平昌オリンピックのフィギュアスケート男子で羽生結弦選手が金メダル、宇野昌磨選手が銀メダルを獲得って、すばらしいニュースですね。

オリンピック間近のけがを乗り越えて、この日を迎え、冷静に判断して金メダルを獲得した羽生選手の精神力の強さには感嘆してしまいます。

管理栄養士国家試験の受験が間近に迫った4年生たちにも、残りの日々を強い気持ちで合格めざして進んでほしいと思いました。

二人の選手のフリーの演技をハラハラしながら見ることはできませんでした。

昨日も先週に続いて東京に出かけていたからです。
りんかい線の東雲という駅には、初めて降りました。

高層マンションが立ち並んでいるなかに東雲合同庁舎があり、そこで開催された「地域から広がる食育の環 ~子供食堂の事例を通して考える~」というセミナーに出席しました。

今後取り組もうとしている研究テーマに関連しているので、参加しようと思ったのです。
とても多くの示唆を得ることができました。

NHKのカメラが撮影していたので、そのうち、テレビ番組として放送されるのかもしれませんね。
長野市での事例なども紹介されていました。

今考えている研究につながる多くのヒントを得ることができ、私のリサーチ・クエスチョンは間違っていないという確信も持つことができましたが、大きなパワーが必要なことも再認識しました。
また、頭の中で熟成させたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿