2018年2月15日木曜日

大学院生が飛び立っていきます!

昨日は本年度の大学院修士論文審査発表会。
今年は、8名の院生が2年間取り組んできた研究の成果を発表しました。

分子生物学の実験系の研究が多いのですが、人を対象とした介入研究、調査研究もあって、なかなか聞きごたえのある研究発表会でした。

自分の研究室以外の院生とは、学内ですれ違ったときに「順調に進んでいる?」などと声をかけるくらいでしたが、皆、真摯に研究に取り組んできたことがわかりました。
お疲れ様!!

夕方には「お疲れ様会」がありました。
卒業生や私のところの院生の共同研究者であり指導にもあたっていただいた他大学の先生も加わって、楽しく、かつアカデミックな飲み会でした。

発表してくれた8名の皆さん! 大学院で取り組んできたことを糧に、今後に活かしていってください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿